映画制作部とは?


2015後期ミーティング
曜日: 月曜日
時間: 昼休み(12時40分~)
場所: 本部棟1号館4階 402教室

年中無休部員募集中!!!



2012/10/11

帝京大学宇都宮キャンパスへGO!(公共交通機関編)

今更なんだとは思う内容かもしれませんが~サイコロ―Kです.

では,単刀直入に…
TESは,帝京大学宇都宮キャンパスにあります!

「何でこんな常識みたいなこと言ってんだ?」「えっ…東京じゃなかったの?」など,さまざまなご意見があると思いますが,今一度お伝えしたいと思います.

というのも,私たち映画制作部TESが,「東京で活動している団体」と思われていることです.切実な悩みです…(・_・)

この記事をご覧になったみなさん是非,

TESは餃子で有名な栃木県宇都宮市にある

と覚えてもらえればと思います.


では,番組発表会とかで,本キャンパスを訪れるときに,「どうやって行くのか?」「最寄駅はどこか?」「歩いて何分か?」など疑問が出てくると思います.

一言でいうと,電車でいらっしゃる方は,バスを使うことを推奨します.なぜなら,JR宇都宮駅から歩くと1時間半はかかるからです.

そこで今日は,帝京大学宇都宮キャンパスへのアクセス(公共交通機関編)を,時にザックリと,時に詳しく紹介します.


帝京大学宇都宮キャンパスへのアクセス公共交通機関編)
(2012年10月現在)

① JR宇都宮駅に向かう
宇都宮線(東北本線)・日光線・東北新幹線・秋田新幹線・山形新幹線で来てください。
② 改札を出て看板を頼りに「北口」を目指す
在来線・新幹線の改札(JR宇都宮駅には1カ所しかありません)を出ると,下の写真のような開けた場所があります.写真中央のお土産屋さんを目指します.


③ 階段を下りる
お土産屋さんとコンビニの間に駅舎1階につながる階段があるので,下りてください.



④ 「北口」と書いてある出口を出る
階段を下りると目の前にスターバックス・コーヒーがあります.左の出口(北口)を出ます.


 「北口」を出ると目の前に「関東バス5番のりば」

北口を出ると目の前に宇都宮キャンパスに行くバス乗り場があります. 
※バス乗り場はJR宇都宮駅の西口側と東口側にあるので注意してください!(このバス停は西口側にあります)


⑥ 「豊郷台・帝京大学行」「ニュー富士見」「宇都宮美術館」行きの路線バスに乗る
上記の路線のみが,宇都宮キャンパスに行くバスとなるので気を付けて乗ってください.

⑦ 「帝京大学」で下車する
所要時間20分・運賃330円
この記事だけで参考になるかわかりませんが、お待ちしております!m(__)m