映画制作部とは?


2015後期ミーティング
曜日: 月曜日
時間: 昼休み(12時40分~)
場所: 本部棟1号館4階 402教室

年中無休部員募集中!!!



2012/12/25

冬OMEC2013作品撮影情報(第2回)

冬の撮影は寒さとの勝負~サイコロ―Kです.

今週の23日(日)・24日(月・祝)と撮影が行われました.

まず撮影2日目,主演の彼喰の靴に穴があくトラブルが発生しました.ご覧の通り,大きい穴ではありませんが,撮影期間の間に壊れないことを祈ります.


2日目は,大学構内を中心に撮影しようと計画を立てていたのですが,トラブルが発生しました.
なんと,同じ大学構内でドラマの撮影を行っていたのです.


その番組は,テレビ朝日系列で毎週日曜7時半から放送されている「特命戦隊ゴーバスターズ」という戦隊モノでした.実際にメインの3人の役者さんのシーンを撮影していました.


事前に情報が入っていなかったので,撮影場所が確保できなくなるのではと心配しましたが,「ゴーバスターズ」の制作スタッフさんのご厚意で無事撮影が始まりました.


「ゴーバスターズ」の撮影の目と鼻の先で,我らがTESの撮影が行われているという,制作者であれば何とも言えない(胸アツ)展開となりました.こんなこと,めったにありません!


しかし,この日の宇都宮の最高気温は7.4℃.震えながら屋外の撮影をしました.特に寒空の中,ベンチに寝る役を演じるTESのアイドルであるイヤホンは,大変だったと思います.
(演者・スタッフともに防寒対策があまり出来ていなかったかと…)



そして,TES映像作品に初出演する きんちゃん ですが,とにかく凄まじい人間を演じています.


撮影中,「ゴーバスターズ」の本番があると,いったん撮影場所から退避したり,撮影の進行が遅れてしまいましたが,その間は撮影の風景を目の前で見学したりできたので,映画制作部的にはいい機会になりました.



撮影3日目,前日の寒さでイヤホンが風邪欠席ということで,撮影計画を変更して活動しました.撮影1日目に撮影したシーンを再録することになり,場所を変えてもう一度撮影しました.


午後は室内の撮影で,地域経済学科棟で行いました.キャンパス内で一番新しい建物であるため,やはり綺麗でいい感じです.(よくドラマで撮影場所になります)


今回から,TES技術局の1年生が撮影や音声を担当することなりました.ブライダル関係のビデオ撮影のバイトをしている部員もいるので,頼もしい存在です.



そして,記録担当でもある筆者の「今日のベストショット」が,こちら.
顔にぼかしを入れてしまっていて表情は分からないかもしれませんが,結構カッコいい真剣な表情の彼喰(主演)です.

そして,早くも主役の友達役の山口が,クランクアップとなりました.お疲れさまでした.

年内撮影もあとわずか.健康管理には気をつけて,無理はせずに頑張りましょう!