映画制作部とは?


2015後期ミーティング
曜日: 月曜日
時間: 昼休み(12時40分~)
場所: 本部棟1号館4階 402教室

年中無休部員募集中!!!



2012/11/03

学園祭2012&番組発表会2012準備日記―第5回

今日は2年ぶりに開催!「焼き鳥講習会」~サイコロ―Kです.

TESでは,学園祭に番組発表会だけでなく,屋外テントで焼き鳥を販売します.

3年目になる今年,再び筆者宅で「焼き鳥講習会」が,行われました.
(※2010年の講習会の様子⇒学園祭2010「帝祭(みかどさい)」情報―第3回


午後11時に筆者宅に部員9名が集合して,ネギ20本と鶏肉を準備して実際に焼き鳥を作る作業を体験しました.
初めて体験した1年生でしたが,上手くできた人もいれば,下手な人もいれば(笑)…色々とぶっちゃけ合いながら50本ほど作りました.


業務用の50本と一緒に,外で焼き鳥焼き器を使って焼きました.男子も女子も全員体験しましたが,「女子のほうが雑」だという事実が発覚…


そして,この焼き鳥講習会のお楽しみ,焼き鳥パーティー(つまり,タダ飯)が始まりました!
机に並べられた焼き鳥と豚汁,おにぎりと漬物…シンプルですが美味しくいただきました.


昼食を終え,最近テスラジで「(ある意味)に浮いている」キャラでおなじみ(?)見習いパーソナリティのちゅーちゅーの話に…

女子部員の目を見て話さないということから,女子部員に囲まれながら話してみるという実験をすることに.

ホストクラブを舞台に,なぜか ちゅーちゅー がホストとして登場…大爆笑の渦に部員たちが巻き込まれしまいます...

写真はある女子部員と二人っきりで話す寸劇です.自主規制の為,ボカシを強く入れています(^^)


次々と部員が相手になって(男女問わず),ホストだったはずがいつの間にかホステスになった ちゅーちゅー.(テスラジだったら神回になっていたかも~)


まぁそんな訳で,焼き鳥講習会とかけ離れた展開になりましたが,とりあえず来週の為の準備をすることができたと思います.(一応言っておきますが,途中真面目に話し合いをしています…)

学園祭まであと1週間切りましたが,頑張っていきましょう!